Q & A

オキナワパウダーフーズ オンラインショップの
ご利用ありがとうございます。

皆様からよく頂くご質問をまとめました。

Q1. 『野菜パウダー』の原料になる野菜の産地はどこですか?

全て沖縄県産となっております。

Q2. 『野菜パウダー』は常温保存できますか?

はい、常温保存が可能です。ただし、開封後は吸湿しやすいため高温多湿を避けて保存するようお願い致します。

Q3. 『にんじんパウダー』が白っぽくなったのですが、食べても大丈夫ですか?

はい、問題ありません。

野菜パウダーの中でも、人参パウダーは特に色が退色しやすい素材となっておりますので、万が一 白っぽくなってしまったとしても、健康上の問題はございません。
ただし、できるだけフレッシュな状態でお召し上がり頂きたいので、開封後はできるだけお早めにご使用頂くことをお勧めいたします。

Q4. 『ヨモギパウダー』がふわふわしています。大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

ヨモギがフワフワとした状態になるのは、ヨモギに含まれている食物繊維によるもので、品質面や健康上の問題はございません。どうぞ安心してお使い頂ければと思います。

Q5. 『紅芋パウダー』を使うと色が青や赤に変わります。

紅芋パウダーは酸性・アルカリ性の食品と合わせることで色が変わります。

酸性のものだと鮮やかなピンクに近い紫色に、アルカリ性の食品と合わせると茶色っぽく濁った色になります。発色を楽しみたい方は、レモン汁などを入れるとより鮮やかな紫色が楽しめます。
また、卵などアルカリ性食品と合わせると濃い茶色、もしくは青黒く変色することを予めご了承下さい。

Q6. 『野菜パウダー』は加熱せずに食べられますか?

はい、加熱せずにお召し上がり頂けます。

全てのパウダーについて、厳しい衛生管理のもと加熱殺菌処理を行った上で製品を出荷しておりますので、そのままお召し上がり頂いても問題ございません。

Q7. 会員登録をしなくても注文できますか?

はい、会員登録せずにご注文いただけます。

ただし会員登録がお済みでない場合、ご注文毎にお名前・住所など入力していただく必要がございます。
無料の会員登録がお済みの場合、次回のお買い物からログインするだけでお客様情報が自動入力され大変便利です。また、新規ご登録の際に100ポイント進呈しておりますので、お気軽にご登録下さい。

Q8. 送料はかかりますか?

お買い上げ合計金額が2,000円(税抜)以下の場合は別途送料を頂戴しております。

お買い上げ合計金額が2,000円(税抜)以上で送料を弊社負担とさせて頂いておりますが、配送業者等に関しまして弊社にて決定させて頂いております。予めご了承下さい。

また、セット商品など送料込みでご案内しているお得な商品もございます。ぜひご利用下さい。

Q9. 注文のキャンセルはできますか?

商品発送前のご注文はキャンセル可能ですが、「商品発送メール」が届いた後のキャンセルは不可となります。予めご了承下さい。

Q10. 返品や交換はできますか?

商品到着後8日以内であれば、未開封に限り返品可能です。

ただし、お客様のご都合による返品の場合、返送に係る費用はお客様のご負担とさせて頂きます。予めご了承下さいませ。
また、ご注文商品の相違や商品不良等がございましたら、弊社負担にて商品をお取替えさせて頂きますので、遠慮なくお申し付けください。

Q11. 領収書は発行できますか?

はい、承っております。

領収書が必要な方は、ご注文の際「備考欄」に【領収書希望】と記載頂き、ご希望の【宛名・但書】をお書き添えの上、ご注文下さい。